アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


− タイトルなし −

2012/02/23 20:58
赤い靴 履いてた女の子、異人さんに連れられて行っちゃった♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年も行くぞ!!

2007/01/01 00:00
2007も宜しく
今年こそ巨人の優勝を願って
新しい夜明けの開幕宣言を致します。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


短編小説コーナー

2006/12/23 20:07
「サンタの贈り物」

今日は12月20日クリスマス・イヴまで
あと4日だ。瑞紀と結婚して五年になる。
二人の間には、三歳となる娘の留美が居た。
今年のクリスマスも、きっと留美のベッドにサンタがやってくる。
昨年まではパパの俺がサンタだった。

でも留美は重い病気に掛かっている。
医者には余命半年と宣告されていた。
妻の瑞紀は、気が狂ったように泣け叫んだ。
病院に許可を貰って、イヴの日と翌日は外泊が
許され家族みんでクリマスを祝うことにした。

留美の笑顔が見たい、出来るなら来年も再来年も
その翌年もずっと、でも最後のクリスマスの
夜になるかも知れない・・・俺は祈った。
もしサンタがクリスマスの贈り物をくれるなら
留美の命を助けて欲しいと祈った。
俺は誰も居ない教会の十字架に祈りを捧げた。

長く縋るような祈りを、見かねたのだろうか
牧師が出て来て俺に声をかけてくれた。
「何か悩み事でも、おありですか?」
「ええ・・・実は娘が娘の命が燃え尽きようとしています・・・」
「そうですか、親として身が裂けるような思いでしょうね。神に祈って
みましょう。親の愛をサンタは適えてくれるかも知れません」
「愛の力ですか・・・?」
「そうです。サンタから娘さんに素敵な贈り物があるでしょう」

クリスマスイヴの夜、三人だけのパーティが行われた。
留美は何も知らず楽しそうだ。でもこれが最後のイブ・・・
留美はサンタが来るのを夢見て眠った。
妻の瑞紀は留美の髪を撫でながら、また泣いた。
俺は瑞紀の肩を抱き、二人で飾ったツリーを眺めている。
すると窓から、強烈な強い光が差し込んだ。
「あなた!! 今の光はなに!?」

あわてて留美の部屋を開けると留美の体、全体が
強烈な光を帯びていた。それは数秒の事だったろうか
俺と瑞希ただ立ち竦んだまま、不思議な感覚に捉われた。
それからなに事もなく、外はさんさんと雪が舞っていた。
それから三日後、再び留美は病院で検査を受けていた。
妻の瑞紀は担当の医師に呼ばれた。
瑞紀は覚悟していた。「いよいよ駄目なのね」

「お母さん、奇跡ですよ!娘さんの腫瘍がすべて消えています」
「えっ・・・どう言うことですか?」
「ですから、留美ちゃんは助かったのです。まさに奇跡です」
俺は妻の瑞紀に教会であった先日の話をした。
「もしかして、あなた!あの光はサンタの贈り物なの?」
「そうかも知れない。きっとサンタの贈り物だよ」

元旦を向かえ家族三人は教会で、楽しそうに賛美歌を唄っていた。
牧師は俺たち家族に視線を送り、微笑んだ。
俺と瑞紀は牧師に向かって深々と頭をさげた。
本当に良かった、これでまたクリスマスが毎年迎えられる。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


熱闘甲子園

2006/08/07 18:02
やっぱり高校野球は面白い
地元を応援するけど、それで負けたら
駒大苫小牧を応援しょうかな。
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


携帯買換え

2006/06/03 18:31
なんと携帯を落としたのかそれとも捨てたのか不明?間違ってゴミと一緒に捨てようなハッハハハ出てこない。仕方なく新しいのを買いました。320万画素でデジカメ並、御覧あれ!!
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27


− タイトルなし −

2006/04/16 09:39
さあ巨人の独走態勢だ。
美味しい鯉も料理
優勝確立100%
巨人はもう日本シリーズを考えている
画像

鯉も恋もみんな巨人に来い!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


− タイトルなし −

2006/04/06 18:30
野球シーズン
巨人優勝率90%
さあ巨人を応援しましょう
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


桜の季節ルリも大喜び

2006/03/26 23:23
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31


正月モード

2005/12/30 09:55
画像
一足早く正月です。
どちらさまも、おめでとう御座います。

本年も宜しく、お願い致します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


忠臣蔵 討ち入りの日

2005/12/13 22:15
画像



本当は四十七士の墓の写真が
あったのだけど見つかりません
可愛いキャクターを載せます
もう10日でクリスマス
私は金が無くて
苦しみます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


タイトル 日 時
クリスマスツリー
クリスマスツリー まもなくクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/09 21:07
年の瀬
年の瀬 いよいよ年の瀬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2005/11/29 17:44
塩谷崎の岬
塩谷崎の岬 美空ひばりの歌にある、【塩谷の岬】の舞台となった場所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

2005/11/13 10:35
古い写真だけど
古い写真だけど クアラルンプールにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2005/11/05 20:50
東京モーターショー
東京モーターショー 未来カーでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/10/28 20:40
駄目トラの姿
駄目トラの姿 セリーグ期待を裏切るなタイガース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/10/24 22:38
中トロだよ
中トロだよ パチ屋で、なんとマグロの解体ショー スクラッチくじで、当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/10/22 18:24
何処か遠くへ
何処か遠くへ あの暑い夏が懐かしい今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/10/13 21:51

トップへ | みんなの「日記」ブログ

【野球だ、小説だ、なんでもだ】 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる