【野球だ、小説だ、なんでもだ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 短編小説コーナー

<<   作成日時 : 2006/12/23 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「サンタの贈り物」

今日は12月20日クリスマス・イヴまで
あと4日だ。瑞紀と結婚して五年になる。
二人の間には、三歳となる娘の留美が居た。
今年のクリスマスも、きっと留美のベッドにサンタがやってくる。
昨年まではパパの俺がサンタだった。

でも留美は重い病気に掛かっている。
医者には余命半年と宣告されていた。
妻の瑞紀は、気が狂ったように泣け叫んだ。
病院に許可を貰って、イヴの日と翌日は外泊が
許され家族みんでクリマスを祝うことにした。

留美の笑顔が見たい、出来るなら来年も再来年も
その翌年もずっと、でも最後のクリスマスの
夜になるかも知れない・・・俺は祈った。
もしサンタがクリスマスの贈り物をくれるなら
留美の命を助けて欲しいと祈った。
俺は誰も居ない教会の十字架に祈りを捧げた。

長く縋るような祈りを、見かねたのだろうか
牧師が出て来て俺に声をかけてくれた。
「何か悩み事でも、おありですか?」
「ええ・・・実は娘が娘の命が燃え尽きようとしています・・・」
「そうですか、親として身が裂けるような思いでしょうね。神に祈って
みましょう。親の愛をサンタは適えてくれるかも知れません」
「愛の力ですか・・・?」
「そうです。サンタから娘さんに素敵な贈り物があるでしょう」

クリスマスイヴの夜、三人だけのパーティが行われた。
留美は何も知らず楽しそうだ。でもこれが最後のイブ・・・
留美はサンタが来るのを夢見て眠った。
妻の瑞紀は留美の髪を撫でながら、また泣いた。
俺は瑞紀の肩を抱き、二人で飾ったツリーを眺めている。
すると窓から、強烈な強い光が差し込んだ。
「あなた!! 今の光はなに!?」

あわてて留美の部屋を開けると留美の体、全体が
強烈な光を帯びていた。それは数秒の事だったろうか
俺と瑞希ただ立ち竦んだまま、不思議な感覚に捉われた。
それからなに事もなく、外はさんさんと雪が舞っていた。
それから三日後、再び留美は病院で検査を受けていた。
妻の瑞紀は担当の医師に呼ばれた。
瑞紀は覚悟していた。「いよいよ駄目なのね」

「お母さん、奇跡ですよ!娘さんの腫瘍がすべて消えています」
「えっ・・・どう言うことですか?」
「ですから、留美ちゃんは助かったのです。まさに奇跡です」
俺は妻の瑞紀に教会であった先日の話をした。
「もしかして、あなた!あの光はサンタの贈り物なの?」
「そうかも知れない。きっとサンタの贈り物だよ」

元旦を向かえ家族三人は教会で、楽しそうに賛美歌を唄っていた。
牧師は俺たち家族に視線を送り、微笑んだ。
俺と瑞紀は牧師に向かって深々と頭をさげた。
本当に良かった、これでまたクリスマスが毎年迎えられる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の一大事

1位 車&バイクの購入(アウトランダー)

まさか、冗談でコルトの車検の事でDさん屋に相談してたら、帰りには新車を購入するとは思いませんでした。

原付バイクのJOGも8月に代えました。

走行距離が2万kmでは、もう限界なので・・

新しい、JOGです。(これで、5台目です、10年で)。

2位 お袋さんの入院

生命保険でまかないました。73歳ですが、老人医療で
食事のみ自己負担だった為、20万円以上は得しました。

ただ、月々の掛け金は3万円程度で・・・

どうみても、保険屋の得だと思うこの頃です。

3位 川崎フロンターレの2位

・・・・最高ですけど、マルクスが居たら、

優勝が出来たかもね。(>。<)

4位 BIGLOBEの掲示板の閉鎖

うー。(>。<)寂しいです。自分は。

5位 ジャイアンツの低迷

野球より、サッカーを重視した年でした。

嗚呼!ジャイアンツにも1面を賑わせるヒーローが
欲しいですね。
kawasakiFnoouen
2006/12/31 19:34
今年は色々お世話になりました

来年も宜しくお願いします。

今日は書楽へ行ってきました。

駅からすぐなんですね〜

本がありすぎて探すのが大変でした。
野沢菜っ葉。
2006/12/31 20:15
kawasakiさん
今年一年いろいろとありましたね。
BIGの掲示板が閉鎖されのは
今は遠い昔のように思います。

でもあちらのトピは楽しかったですね。
みんなどうしているんだろうな。
私の今年は、60点くらいですか
良くもなく悪くもなく平凡な一年でした。

来年こそ巨人の飛躍を期待したいものですね。
今年一年ありがとう御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
ドリーム
2006/12/31 20:15
菜っ葉さん
今年は引越しとかいろいろ忙しかったようですね。
書楽って本屋さんですか
名前からいってそうだよね。
どんな本を読むのですか
私は小説が主ですか、時どきOCの本とか
さてさて今年もあと三時間となりました。
来年は更に良い年でありますうよ。
ドリーム
2006/12/31 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
短編小説コーナー 【野球だ、小説だ、なんでもだ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる